Entries



素敵なパン教室♪

今日は朝からパン教室でした!
パン教室はこちらに引っ越してきて落ちまくっていた時に現れた
強力助っ人のkちゃんの紹介してくれた教室でと~~~~~っても
かわいくって素敵な先生(26歳の息子の話とかしてくれる)のいる教室なのです♪

で、その教室にはまたまたkちゃんが紹介してくれたと~~~~~っても素敵な
お友達たちと一緒に通っていて、今の私がおおはしゃぎ出来る(パン教室だけど)
超楽しい空間なのです♪
その大はしゃぎで私はどれだけ救われたことか…。

そんな素敵な教室を紹介してくれたkちゃん、ほんとにありがと!
(教室だけじゃないけどね~)

ところで、明日はゆうごの学校の運動会!!
今日のお昼過ぎから大阪のばあばは来てくれてるしお天気も良くなりそうだし
はりきって頑張らなきゃ!!(お弁当ね^_^;)


そそ、そのうちパンの写真も載せます~~








アンナ、初めての遠足

昨日はアンナの幼稚園の遠足で愛知県名古屋市昭和区鶴舞にある名古屋市が設置した
最初の公園?「鶴舞公園」へ行ってきました!

サクラ、バラ、ハナショウブなどの花の名所で、園内には噴水塔や普選記念壇(とも
に市指定文化財)などがあり、今はまさにバラが見ごろで何百種類ものバラが美しく
咲いていて色々なバラのイベントが行われていました!

今回の遠足は、園児と親子の各自で公園まで行く現地集合&解散というもので
同じマンションのお友達と一緒に電車に乗って30分ほどかけて行ってきました!

アンナにとっては初めての遠足で、公園について先生やみんなが集まっているのに
「ね~、まだ~?遠足~!どこ~、遠足~!」と言っていました^_^;


集合し園長先生の挨拶があり、親子の集合写真撮影したあと
先生方にいきなり「では、こちらに集まって輪になってください~!」と言われ
突然の体操&フォークダンスが始まりました(ー_ー)?!
(もちろん張り切って踊ったけどね♪)

その後、各自公園内の遊具などで遊び、12時ごろからクラスごとに円になって
待ちに待ったお弁当タイム!
アンナは一番にシートに座り一番にお弁当を広げ一番にお弁当
(テンション上げるためのニコニコお顔弁当!写真載せたい!)を
大喜びで食べていました(*^。^*)
よっぽどお腹が空いてたのね…。

この日はお天気に恵まれ公園内の噴水の広場のようなところで水遊びもできて
暑かったけれどアンナの幼稚園でのお友達との様子や先生との様子など観察でき
クラス全員のお母さんたちとも初めて交流できてほんとによかったです。

アンナと二人初めての遠足はとっても楽しい思い出となりました(*^。^*)



家に着いたら私はグッタリ…。
アンナはまだまだ遊びたい~!とまだまだ元気いっぱい。

でも、どうしても動けず何とかごまかしお風呂に入れそのままゆっくり過ごしました。



が、今日は、なんだか体がだる~い一日になりそうです(>_<)

見えた!

見えたーーーー!!!
金環!!

くっきりと!

すごい!すごい!

早起きしてスタンバっといたかいがあったわ♪

いつもはなかなか起きないゆうごもこの日ばかりはパパっと起きてきたし。
ゲットしたグラスも大活躍したし早朝からマンションの皆さんと一緒に観測して盛り上がれたし。

ぎりぎりまでお天気が心配だったけど、よかった、よかった!

少し陰っただけで体がヒンヤリ…。
やっぱり太陽ってすごいんだな~~~~(>_<)

日々の太陽の恵み、自然の恵みに感謝!

いよいよ

今朝は結婚式後に友人とホテルに宿泊して朝帰りのパパを駅まで迎えにいってきました。
仏前式も披露宴もとても良い御式だったようで、私も写真でたくさんの幸せをお裾分けしていただきました~♪

やはり結婚式はいいものですね~(*´∇`*)



さて、いよいよ明日は金環日食ですね。
パパを迎えにいく途中のセブンイレブンで念願の日食グラスをゲット!!
名古屋の量販店では品薄でオリジナル製品を扱っているというセブンイレブンにも金曜日の時点ではないらしい
という噂を聞いたので、昨日大阪に着いてすぐにセブンイレブンに行ってみると、今予約すれば
明日の朝には最終の商品が入荷しますとのことで、それはラッキー♪と早速予約して今朝取りに行ってきたのです!!

なんか大げさだな~と思いながらも、やはり世間が大騒ぎしている世紀の大天体ショーは
見ておかねばと明日はゆうごと早起きしてゲットしたグラスで観察する気満々の私です。

本当は実家の部屋から見える満点の星空に時々見える流星の大群の感動的な美しさには敵わないだろうなと思っているんですけどね。

でも全国のみんなが楽しみにしている天体ショー、カウントダウンで日本中が盛り上がってくるとやっぱり子供のころのようにドキドキします♪

どうか晴れて全国の子供たち(大人たちも)が感動的な朝を迎えられますように…(*^^*

会いたいな

名古屋へ来てもうすぐ2か月…。
転勤が決まったとパパから聞いて泣いた日のこと、その日から引っ越し当日までのこと
引っ越して始めの1か月のこと、急すぎて忙しすぎて悲しすぎて
今思い返すと幻だったのではないかと思うほど
あっという間に時間が経ち記憶がまばらになっています。

でも今、私はここにいてここで普通に生活している…。


ホントに不思議だな…。


毎日ふと思う。

私の毎日、生活、育児、将来、人生…。

これからどこへ行きどうなっていくんだろう…。

転勤するまでこんなこと考えもしなかったけれど
あまりにも居心地がよく濃い時間を長く過ごしたその場所を
あっという間に離れなければいけなくなると
今までの生活や自分を全部置いてきたような
忘れ物をしたような不思議な感覚を憶え先行きがとても不安になるんですね。
転勤族の皆さんはきっとこんな感覚だったんですね。


身の回りのことが落ち着くと現実が見えてきたり色々なことが少しずつ思い出されて
ここへきて胸がキュン…となります…。

いつもはかなり前向きな私ですけど
さすがに毎日モヤモヤしています(/_;)


千葉のみんな、げんきかなぁ…(/_;)


結婚して千葉に引っ越し子供たちを産んで育児する中で知り合ったみんな。
10年の間には楽しいこと嬉しいこと悲しいこと苦しいことがいっぱいいっぱいあって
そんな中をみんなで助け合い喜び合い慰めあいながら一緒に過ごしてくれたことで
私はこんなにも成長しここまでやってくることができました。
みんなには「感謝」という言葉では足りなくて、「感謝」ともまた違う
家族に対する愛情とかそんな感情に似た思いでいっぱいなのです。

この場を借りて、みんなにもう一度「ありがとう」。

みんなに会いたいな~。

とっても(/_;)







今週末は実家の大阪へ帰ります!
パパの高校時代からの親友が結婚することになり
今週土曜日にパパの実家近くで御式と披露宴があるので
パパと一緒に車で帰ることにしました。

お友達はご実家がお寺で住職をしていて
式はご実家のお寺にて仏前式?となるようでどんな御式になるのか
とても興味がありますが今回はパパのみの出席です。

そのお友達とは私たちが結婚する前からのお友達で何度も一緒に
遊んだりお寺のご実家にお邪魔したり、結婚前も結婚後も時々連絡を取り合ったり
お互い相談をしたりされたり…。
なので、このたびの結婚は私にとってもとても喜ばしいことなのです。

私も出席したかったな(*^^*)
でも、落ち着いたら奥さんと一緒にお食事でも行こうね!と約束しているので
その日を楽しみに待ちます♪


Aくん、本当におめでとう!
奥さんと共に幸せいっぱいのご家庭を築いてね!



パパが御式に出ている間、留守番中の私たちは韓国旅行中の
ばあばのおうちにお邪魔させてもらいます。
ばあばは留守中なので、その間私の実家方面に車を走らせ
トミーに会いに行こうかと考えています。
大阪にいる貴重な時間は有効に使わなくちゃ!

でも、夕方にはばあばが空港に到着するので間に合うように駅に行かなくちゃ~。






一等賞!

今日はアンナの幼稚園の役員決め総会がありました。
担任の先生の挨拶から始まりお母さんたちの自己紹介。

今月から途中入園した私は(アンナだけど)
とにかく幼稚園のことが何もわからなくて
なんでも情報が欲しかったのでかなり耳ダンボ状態で
皆さんの話を聞いていました。

そして、その後役員決めがはじまり、ぼんやりとくじを引いたところ
なななんんと!!
でた~~~~!!
一等賞~~~~(>_<)!!


はい、決まりました(--)


「一年間よろしくお願いしま~す(*^。^*)!」と皆さん。


くじ引きでいつもテッシュペーパーかラップくらいしか当たったことないのに

ここでか…。

ここで一等賞て…。



チーン(ー_ー)

このアナログ人間の私に役員が務まるのでしょうか。。。

皆様、こうご期待!!!

いつも

ゆっくりパソコンに向かってゆっくりブログを書こうとすると必ずアンナが隣に座って
「アンナもお勉強しよ~っと」とか言ってくる。


で、「ね~ね~ママ~!」「これなんてかいてんの~?」「これやって~!」
「ね~ね~、見て見てってば~!!」と工作物の本とか持ってくる。


「はいはいはいはい……(-"-)!!」
「や、やりましょう。やりましょう(ー_ー)!」


うううう~~~~。

やっぱり子供の起きてる時間になんかやろうとしても無理なのね~(-"-)

ブログなんて特にダメだ…。

まず私のこの早寝の習慣をなんとかせねば…(-"-)

昨日はゆうごの新しいサッカークラブの試合があり、初めて参加してきました。
新しいサッカークラブのメンバーは20人くらいで、みんなとても上手くて強くてびっくり!!
なんだかひとつ学年が上みたいでした。

引っ越す前の小学校のサッカーチームは全員が同じ小学校の幼馴染ばかりの少人数の仲良しチーム。
そんな中でぬくぬくとやってきたゆうごにとって新しいチームは
新鮮でもあるけど、緊張感漂う今までとは全く違った別世界。

仲間もコーチもほぼ知らないし顔も名前もわからない。
もちろん試合中も今までのように「ゆうご!ゆうご!」とは誰も言ってくれないし
ゆうごからも声もかけられない。
それでも必死で頑張ってる姿を見てると、なんとも切ない気持ちになりました。

試合も終わりお腹もすいたので、ゆうごのリクエストにより前に近所で見かけた
「ふんわりオムライスの店」に行ってみることに。

アンナは車で寝てしまったのでお店の椅子に寝かせて、珍しく3人でゆっくりメニューを選びながら
「ゆうご、今日の試合どうだった~?」となんとなくパパが聞いたところ
ゆうごが突然、「みんなに会いたい…」と泣き出しました。

ゆうごは千葉から名古屋に引っ越しが決まった時も引っ越すときも引っ越してからも
「いやだ」とか「さみしい」とは言ってたけれど、泣いたことは一度もなく
このときが初めて。

私とパパはびっくりしてあわててフォロー(@_@!

「そっか~。でもゆうごなら大丈夫だよ!あせらずゆっくりみんなのことを知って、ゆうごのことも
知ってもらえばいい。がんばっていればきっとみんなが認めてくれて気が付いたら楽しくて
しょうがなくなってるはずだよ!」

「今はさみしいって思うかもしれないけど、家族みんなでがんばろう!」

私は引っ越した後も子供のことも考えてるつもりだったけど、いつも元気で楽しそうにしてるゆうごは
だいじょうぶなんだって思い込んでました。
初めて生まれ育った場所から離れて、生まれた時からのお友達と離ればなれになって大丈夫なはずがない…
泣いてるゆうごを見て私も泣きながら(隠れて)反省しました…。
ごめんね~(>_<)ゆうご!
きっと一生懸命がんばってたんだね!
我慢もしてたんだね!

ママもパパも言ったけど、「さみしいときはさみしい!」「かなしいときはかなしい!」って
なんでも話してね。なんでも話し合おう!一人で悩んでちゃダメだよ!
家族みんなで楽しく過ごさなきゃ!
一人じゃないよ!

ゆうごは「うんうん…」とうなずいてたけど、これからはもっとしっかり見ててあげなきゃなって
思いました。
いってもまだ8歳なんだな~。

でも、人生初の試練だ!
がんばれ!ゆうごーーー!!

ママもがんばるよーーー!!











今日は夕方からkちゃんちでdくんとゆうごの合同お誕生日会をしました。
dくんは今月お誕生日、ゆうごは来月が誕生日なんだけど一緒に祝っちゃおう!ってことで
kちゃんちで焼き肉パーティー(*^。^*)♪

LEGOしてWiiして歌って♪ケーキを食べてプレゼント交換して…♪
おとなたちは懐かしい幼稚園の頃のビデオ鑑賞しながらおしゃべり♪

とっても楽しい時間でした~(*^^*)

ゆうごもあんなもお風呂までいただき、ゆうごはそのままお泊りすることになりました!

kちゃん、またまたおせわになりま~す(>_<)!!
次はうちでやろうね♪

明日はゆうごが今月新しく入会したサッカークラブの初試合!
みんなで応援に行ってきま~す!

楽しみだ♪




さわやか~!

今日はとってもいい天気!

こんな気持ちのいい日は家じゅうの窓と扉系を全開にして大掃除!
そして、ベランダに干せるだけの布団とクッション系を干しまくる!

気持ちいい~~!!!

うちはマンションの1階なんだけど、高台になっていて実際の地上からは4階建くらいの高さがあり
玄関とベランダの両方の窓を開けると風が気持ちよく吹き抜けます!

こんなさわやかで気持ちのいい日は、ベランダから見えるグリーンをゆっくりと眺め
ラジオをつけていい感じの曲を聴きながら…♪
おいしいコーヒーを飲みながら…
サラサラッとパソコンを打ち込む……

…んめるはずもなく(-"-)、



むむ(-"-)、と画面に釘付けになりながら
チマチマとコソコソと必死で打ってる姿…

かっこ悪……(ー_ー)

ちーん。


さて、昨日、一番乗りで幼稚園にお迎えに行くとアンナがいない?
あれ?とキョロキョロしてると、
「ママ~、ママ~!」と足元をグイグイ引っ張られ
下を見ると、見たことない服を着たアンナさんが?
「服、どうしたの?}と聞くと、
「今日ね、リスさんのお弁当食べようとしたらね、グエッとなって、オエッとなって
泣いて先生にお着替えさせてもらったの~。」とのこと。

思わず「ふ~、リスってわかったんだ~。」と二ヤリ(^^)

帰り道、「リスさんのお弁当、かわいかったから全部食べたかったのに…。ごめんね、ママ。」とアンナ。

なんと!
なんと!
きゃわいいこと言うじゃな~い!

「いいの、いいの~。また超かっわい~いやつ、つくってあげるから~(#^O^#)!!」

…そして、今日はうさぎさん弁当を作ることに…(--)


…ふう。

兄が年少さんのときに一度だけキャラ弁を作ったものの5年のブランクがある私。
毎日頑張ってる娘のために私もがんばるか~!

よっしゃぁ!!リクエスト、なんでもこ~~~い\(^o^)/!!


ちなみにこちらがうさぎさん弁当です♪
IMG_1285_convert_20120510122921.jpg

ってか(-"-)!!!
ちっちゃ!

むむ~。

K様~(/_;)、再度やってみますので~(;O;)!

携帯から…

布団の中から携帯で書き込み出来るのか確認中。

それにしても私はなんでこんなにも夜に弱いんだろう…(-.-)

子供たちを寝かしつけてから絶対に起きるつもりでいるのに起きれたためしがない…(-.-)

起きてやりたいことが山のようにあるのに…。


みんな、子供が寝たあとが自分時間♪とかいって自分時間を満喫してる話をよく 聞くんだけどな~(-_-;)

みんなどうやって起きてるんだろ?


…歳かな…(/_;)

いや、若いときから起きれなかったな~。

習慣!?


訓練!?


寝かしつけに何分かかかって子供たちの寝息が聞こえてきたら、私もいい感じに体が布団に馴染んできて…

そこからどんだけがんばってもまぶたが上がらなくなって…(-_-)


携帯持ったまま意識がだんだん遠退いて…


携帯をボロッ…

ダメだ~。

チーン。


おやすみなさいー。

昨日のお帰りにアンナにさみしい思いをさせてしまった私。
お詫びに朝から張り切ってアンナとの約束通り「リスさん弁当」を作りました~♪

リスの顔がなかなかかわいく出来てニヤニヤ。
作り終えてカウンターの上に置いてたら、
「お~、かわいいやん。このコアラ!」とパパ…。

ちょ、ちょっとおお!!
がんばったんですけどお~!
この鼻の具合~!!
どおみてもリスっしょ!


ぶう~~~(-"-)!!



アンナを幼稚園に送りながら、お迎えのときアンナが「コアラの弁当食べたよ~♪」
なんて言ってきたらどうしよう…とかなり不安に。

遠くで雷の音。
幼稚園からうちへの帰り道の超難関地点「100m超スーパー45°坂道」を
ダッシュで登って帰りました~!!

ひい~~~~(>_<)!!



そしてがんばって画像を載せようとしてるのにうまくいかない…。
携帯で撮った画像をここに貼ろうとしたら、なんとかがオーバーしてるため
出来ませんと。うーん……。
これからはデジカメで撮らなきゃダメだな。


お腹空いたしご飯食べよう~~~っと。







今日でアンナは幼稚園3日目。
1日目と2日目、あれほど心配してたのに予想と違いかなり楽しそうにしてるので、3日目の今日は少しゆっくり目にお迎えに行くと、幼稚園の門で大泣きしている姿が!!
「ママが来ないと思った~(>_<)」と。

ごめんごめん!!

まだ私と離れての幼稚園生活3日目だったね…。

明日は一番に迎えにに行くからね~~!!!

はぁ。

パソコンに向かっていろいろやってみるけれど、なかなか進まない~~!!

ほんとにパソコンできない人でもブログってできるのかしら?

みんながやってる素敵な素敵なブログはさ、なんか素敵な絵文字(絵文字?)とか出てきたり、
画面の両側に素敵なお知らせ(お知らせ?)とかあったり素敵な写真がいっぱい載ってたり。

そおゆうの(>_<)!
ああゆうのがやりたいの(>_<)!

いつか私にもできるかしら…。


実はまだここのこと誰にも話していない私。
こっそりコソコソブログの練習練習~♪なんて思いながらやってたんだけど…
なんということでしょう!!

なんとなんと!!私の永遠の憧れの方K様からコメント?が届いてるじゃありませんか~~(>_<)
(コメントってなんだ~?!)

もう!もう!
うれしいやら恥ずかしいやら、久々にパニックになった私…。
なんでK様がここをお知りになってなんでこんなド素人の私にコメントしてくださったのかしら?

あわあわ…。

おバカすぎてまったく理解が出来ず、しかもこのド素人状態が憧れの方に見られてしまったこと…。
ただただすべてが恥ずかしい私。
K様、こんなおバカな私を見捨てないでくださいね~~(>_<)

はぁ(>_<)。

最初はちょこっと練習がてらコメント書いたりして~、慣れたころにみんなに知らせよお~っと。なんて
軽く思っていたけれど、こうしてはいられない!

がんばって素敵なブログにしなきゃ!

こんなところでこんな絵文字とか使ってるのウン百万人のブロガ~の中で私だけでしょうに…(ー_ー)。

素敵な絵文字とか素敵な写真とかいっぱいいっぱいのせるぞ~~~~!!!!

まだまだ頑張れ私~~!!

待っててみんな~~!!

祝?!

本日、記念すべき?!ブログデビューいたしました♪
おめでとう私ー!!

でも、ほんとにほんとにこれでできてるの?
だいじょうぶ私ーーー?!

でも、なんだか天気もいいしタイトルもかっこよく「Start Over」って決まったことだし
ほんとに手探りだけど頑張ってみます!

皆様、どうぞよろしくお願いしまーす!





