Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reinaanna.blog.fc2.com/tb.php/18-2cdf126b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンナ、初めての遠足

昨日はアンナの幼稚園の遠足で愛知県名古屋市昭和区鶴舞にある名古屋市が設置した
最初の公園?「鶴舞公園」へ行ってきました!

サクラ、バラ、ハナショウブなどの花の名所で、園内には噴水塔や普選記念壇(とも
に市指定文化財)などがあり、今はまさにバラが見ごろで何百種類ものバラが美しく
咲いていて色々なバラのイベントが行われていました!

今回の遠足は、園児と親子の各自で公園まで行く現地集合&解散というもので
同じマンションのお友達と一緒に電車に乗って30分ほどかけて行ってきました!

アンナにとっては初めての遠足で、公園について先生やみんなが集まっているのに
「ね~、まだ~?遠足~!どこ~、遠足~!」と言っていました^_^;


集合し園長先生の挨拶があり、親子の集合写真撮影したあと
先生方にいきなり「では、こちらに集まって輪になってください~!」と言われ
突然の体操&フォークダンスが始まりました(ー_ー)?!
(もちろん張り切って踊ったけどね♪)

その後、各自公園内の遊具などで遊び、12時ごろからクラスごとに円になって
待ちに待ったお弁当タイム!
アンナは一番にシートに座り一番にお弁当を広げ一番にお弁当
(テンション上げるためのニコニコお顔弁当!写真載せたい!)を
大喜びで食べていました(*^。^*)
よっぽどお腹が空いてたのね…。

この日はお天気に恵まれ公園内の噴水の広場のようなところで水遊びもできて
暑かったけれどアンナの幼稚園でのお友達との様子や先生との様子など観察でき
クラス全員のお母さんたちとも初めて交流できてほんとによかったです。

アンナと二人初めての遠足はとっても楽しい思い出となりました(*^。^*)



家に着いたら私はグッタリ…。
アンナはまだまだ遊びたい~!とまだまだ元気いっぱい。

でも、どうしても動けず何とかごまかしお風呂に入れそのままゆっくり過ごしました。



が、今日は、なんだか体がだる~い一日になりそうです(>_<)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reinaanna.blog.fc2.com/tb.php/18-2cdf126b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
