Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reinaanna.blog.fc2.com/tb.php/31-307fea09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

父の日前夜祭

うちのパパはサッカー一筋!
千葉でもユウゴ小学校のサッカーチームのコーチをしていたり
パパ自身も小さいころから今までず~~っとサッカー一筋でした。

…が、先日お友達のkちゃんのパパKちゃんに誘われて突然人生初の
バレーボールをやることになりました。

小学校のPTAのバレーボールチームの人数がとても少なくて困っているらしく
こちらではまだ体を動かすことを何もしていなし基本体を動かすことなら
何でも好きということもあり、この日は一日体験ということで参加することに。

お昼から家族で行ってみると、チームの皆さんはかなり本格的な装い…。
でもみなさんとても暖かく迎え入れてくれてパパはいきなり○○ちゃん!と呼ばれ
早速準備体操が始まりました。
見学のつもりで言った私にも皆さんに「体操ぐらいはやってみたら?気持ちいいわよ!」と
声をかけていただき、ノリで私も体操に参加。

はじめは気分よく体操していたのですが、だんだんきつくなってきて汗びっしょりに…。

体操が終わると練習が始まりました。

練習といってもかなり本格的で、かなりベテランの監督さん(バレーボール歴40年とか)
がきつめに「こらー!そこー!しっかり取るーー!!」みたいな
高校生のクラブ活動みたいに結構厳しい指導で始まりました。

パパははじめは笑顔でしたがかなり汗びっしょりで、ぜーぜー言ってました。

その後、私は子供たちと先に帰りましたがパパは練習試合もやり終え
かなりハードな体験初日となったようです。


先に帰った私たちは何をしていたかというと、
「父の日前夜祭」の準備で家でお好み焼きの準備&サプライズの準備をしていました。
お友達のKちゃん一家も一緒にパーティーすることになっていて、その準備をしていました。

パパも学校から帰宅しお風呂に入りくつろいでいると、Kちゃんたちも到着!!

「父の日前夜祭」スタートです!(ただの夕飯です)

我が家特製の関西風お好み焼きを焼いてみんなでわいわいとおしゃべり!
先日一緒に行った志摩スペイン村のことや、これから行く色々なイベントのことなど
それぞれの家族のことなど、しゃべって笑って思いっきりもりあがったところで

「はーい!みんなからパパへプレゼントがありまーす!」と発表(#^.^#)!

子供たちから二人のパパへ準備していたお手紙をそれぞれ読みました。
そして、サプライズプレゼントのパパの顔クッキーを渡してみんなで「パパへの感謝」を伝えました。

パパ達もとっても喜んでくれたようでよかったよかった!

一応ワタシからも

「パパ、いつも家族のために一生懸命働いてくれて子供たちと楽しい時間を作ってくれて
ありがとう!とても感謝しています!これからも体に気を付けて頑張ってね!」

な~~~んちゃって~~~~(●^o^●)




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reinaanna.blog.fc2.com/tb.php/31-307fea09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
