Entries

スポンサーサイト


コメント

[C6]

こんにちは~~。

わ~~何だか読んでて涙出てきちゃった~~~。
ゆうごクンの健気さが・・ご主人&れいあんなちゃんの優しさが。。
ゆうごクン子供だけどお兄ちゃんだから頑張っていたんだねーエライね!
男やね~~~(涙)

新しい環境に家族みんなが頑張ってる感じ伝わってきました~家族愛も♪

小さい時にお子さんをぎゅ~っと抱きしめて「大丈夫、パパとママがいるからね!」ってしてあげるだけで子供と親の信頼関係ができるんだって。。。どんなに叱った後でもぎゅっと!ね♪
私はそれでちょっと失敗した組なんだけど・・・汗
「大丈夫」のことばって子供も大人もとっても安心するよね・・
そしてハグできたらもっと最高!!!!

すごーくあったかい気持ちになれました(^^)
れいあんなちゃんもブログ無理なく楽しんで書いてねー☆



  • 2012-05-15 16:29
  • keiko
  • URL
  • 編集

[C7] ありがとうございます~(><)

k様~(>_<)!!
暖かいお言葉ありがとうございます!
「大丈夫」って言って「ギュ」っとハグ…!
いつもそうしてあげたい…んですけど
わかってはいてもなかなか難しいものですよね。。。(>_<)
大きくなってくると特に…。
そのうちヤメテ~とかいわれるのかしら(>_<)
いまのうちいっぱいハグします♪

いつもk様の素敵なバラたち…。
いつも本当に楽しみにしています♪
実家の母もバラが大好きで庭中に色々な種類のバラを咲かせていて
私は毎年当たり前のように咲くその季節だけ「すごーいきれい~!!」なんて言って
喜んで観賞していましたが、バラを育てるのにこんなにも愛情が必要だとは全く知りませんでした。毎朝早くから庭に出ていたりよくバラの本を読んでいた母はきっとk様のように大切なバラたちを見守りお世話していたんでしょうね。
この間も携帯に「きれいなバラが満開よ~!」と満開のバラの写真を送ってくれました。
実家のバラが散る前に実家に帰れたら一度母からゆっくり話を聞きながらバラを楽しんでみたいです~♪間に合いますように!










  • 2012-05-15 17:22
  • れいあんな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reinaanna.blog.fc2.com/tb.php/9-a987adcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日はゆうごの新しいサッカークラブの試合があり、初めて参加してきました。
新しいサッカークラブのメンバーは20人くらいで、みんなとても上手くて強くてびっくり!!
なんだかひとつ学年が上みたいでした。

引っ越す前の小学校のサッカーチームは全員が同じ小学校の幼馴染ばかりの少人数の仲良しチーム。
そんな中でぬくぬくとやってきたゆうごにとって新しいチームは
新鮮でもあるけど、緊張感漂う今までとは全く違った別世界。

仲間もコーチもほぼ知らないし顔も名前もわからない。
もちろん試合中も今までのように「ゆうご!ゆうご!」とは誰も言ってくれないし
ゆうごからも声もかけられない。
それでも必死で頑張ってる姿を見てると、なんとも切ない気持ちになりました。

試合も終わりお腹もすいたので、ゆうごのリクエストにより前に近所で見かけた
「ふんわりオムライスの店」に行ってみることに。

アンナは車で寝てしまったのでお店の椅子に寝かせて、珍しく3人でゆっくりメニューを選びながら
「ゆうご、今日の試合どうだった~?」となんとなくパパが聞いたところ
ゆうごが突然、「みんなに会いたい…」と泣き出しました。

ゆうごは千葉から名古屋に引っ越しが決まった時も引っ越すときも引っ越してからも
「いやだ」とか「さみしい」とは言ってたけれど、泣いたことは一度もなく
このときが初めて。

私とパパはびっくりしてあわててフォロー(@_@!

「そっか~。でもゆうごなら大丈夫だよ!あせらずゆっくりみんなのことを知って、ゆうごのことも
知ってもらえばいい。がんばっていればきっとみんなが認めてくれて気が付いたら楽しくて
しょうがなくなってるはずだよ!」

「今はさみしいって思うかもしれないけど、家族みんなでがんばろう!」

私は引っ越した後も子供のことも考えてるつもりだったけど、いつも元気で楽しそうにしてるゆうごは
だいじょうぶなんだって思い込んでました。
初めて生まれ育った場所から離れて、生まれた時からのお友達と離ればなれになって大丈夫なはずがない…
泣いてるゆうごを見て私も泣きながら(隠れて)反省しました…。
ごめんね~(>_<)ゆうご!
きっと一生懸命がんばってたんだね!
我慢もしてたんだね!

ママもパパも言ったけど、「さみしいときはさみしい!」「かなしいときはかなしい!」って
なんでも話してね。なんでも話し合おう!一人で悩んでちゃダメだよ!
家族みんなで楽しく過ごさなきゃ!
一人じゃないよ!

ゆうごは「うんうん…」とうなずいてたけど、これからはもっとしっかり見ててあげなきゃなって
思いました。
いってもまだ8歳なんだな~。

でも、人生初の試練だ!
がんばれ!ゆうごーーー!!

ママもがんばるよーーー!!











スポンサーサイト

コメント

[C6]

こんにちは~~。

わ~~何だか読んでて涙出てきちゃった~~~。
ゆうごクンの健気さが・・ご主人&れいあんなちゃんの優しさが。。
ゆうごクン子供だけどお兄ちゃんだから頑張っていたんだねーエライね!
男やね~~~(涙)

新しい環境に家族みんなが頑張ってる感じ伝わってきました~家族愛も♪

小さい時にお子さんをぎゅ~っと抱きしめて「大丈夫、パパとママがいるからね!」ってしてあげるだけで子供と親の信頼関係ができるんだって。。。どんなに叱った後でもぎゅっと!ね♪
私はそれでちょっと失敗した組なんだけど・・・汗
「大丈夫」のことばって子供も大人もとっても安心するよね・・
そしてハグできたらもっと最高!!!!

すごーくあったかい気持ちになれました(^^)
れいあんなちゃんもブログ無理なく楽しんで書いてねー☆



  • 2012-05-15 16:29
  • keiko
  • URL
  • 編集

[C7] ありがとうございます~(><)

k様~(>_<)!!
暖かいお言葉ありがとうございます!
「大丈夫」って言って「ギュ」っとハグ…!
いつもそうしてあげたい…んですけど
わかってはいてもなかなか難しいものですよね。。。(>_<)
大きくなってくると特に…。
そのうちヤメテ~とかいわれるのかしら(>_<)
いまのうちいっぱいハグします♪

いつもk様の素敵なバラたち…。
いつも本当に楽しみにしています♪
実家の母もバラが大好きで庭中に色々な種類のバラを咲かせていて
私は毎年当たり前のように咲くその季節だけ「すごーいきれい~!!」なんて言って
喜んで観賞していましたが、バラを育てるのにこんなにも愛情が必要だとは全く知りませんでした。毎朝早くから庭に出ていたりよくバラの本を読んでいた母はきっとk様のように大切なバラたちを見守りお世話していたんでしょうね。
この間も携帯に「きれいなバラが満開よ~!」と満開のバラの写真を送ってくれました。
実家のバラが散る前に実家に帰れたら一度母からゆっくり話を聞きながらバラを楽しんでみたいです~♪間に合いますように!










  • 2012-05-15 17:22
  • れいあんな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reinaanna.blog.fc2.com/tb.php/9-a987adcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
